2014つくば100キロウォーク大会

100Km 24Hour WALK in TSUKUBA








INDEX
 第1ステージコース図  2014年大会規約  お知らせ
 第2,3ステージ図  個人情報の取り扱い  問合せ・事務局



 2014年・大会規約


つくば100キロウォーク大会規約

 

この規約は「つくば100キロウォーク大会」を開催するに当たり大会を円滑に、かつ安全に開催することを目的に定める。

第1条(名称)

    大会の名称は「(西暦)つくば100キロウォーク大会」と称する。

第2条(開催目的)

    「つくば100キロウォーク大会」は会員相互の健康増進と親睦を図り

(時間を競う競技会ではありません)つくばりんりんロードの地域の活性化を目的とする。 

第3条(運営)

   運営は「つくば100キロウォーク実行委員会」が行う。以下実行委員会と称する。

第4条(大会役員)

    この大会には実行委員会とは別に次の役員を置く。

    大会会長:1名

    大会副会長:1名  

    競技委員長:1名

    運営委員:若干名

第5条(大会概要)

    開催日 :5月末の土曜日、日曜日

歩行距離:100キロメートル

コース :つくば古道+つくばりんりんロード

参加資格:15歳以上で大会規約や公共のマナーを守れる方。

参加費 :5000円、障害者の伴走者3000円、但1名のみ、20歳未満3000円

    参加費の払い戻しは出来ません、特に募集終了後の振込はご注意。

大会が中止の場合は記念品の発送で代替えとする。

募集人員:300名(先着順)

受付  :筑波休憩所 

スタート:筑波休憩所 13時スタート

ゴール :筑波休憩所(スタート同じ場所)

制限時間 (24時間)

コース地点

距離

制限時間

筑波休憩所

20km

17:00

岩瀬休憩所

40km

21:30

筑波休憩所

60km

  2:30

土浦折返点

80km

 7:30

制限時間を超過の方は次に進めません。完歩証が出ません。            .

制限時間に到着出来なかった方は主催者の用意したバスで筑波へ送致します。

    申込 :郵便局の「払込取扱票」で振込をする。

    その他:通常の雨は決行です。台風・大雨等の危険が予想される時は中止とする。

第6条(後援)

    大会開催に当り、地域発展の為、関係機関との連携を図り後援を要請する。

第7条(映像権、及び肖像権)

    大会に関する映像権、及び肖像権ほかは「つくば100キロウォーク実行委員会」に所属する。

    参加者は映像等を大会HP、及びブログ等に該当者の承諾無く使用する事を承認するものとする。

第8条(安全の確保)

    大会コースは一般道を使います、国道との交差点も有ります、交通ルールを守って下さい。

    青信号の点滅では交差点、横断歩道へ侵入しないで下さい。

2列での右側「縦列歩行」と「声掛追越」で事故の予防をお願いします。

自転車の通行が多いので、特に後方からの自転車に注意して下さい。

    夜間の安全歩行のため、後方は点滅ランプを、前方は持参したライトを点灯して下さい。

    後方の歩行者、自転車の安全のため杖、ストックの使用は禁止します。

    安全確保のためスタッフ及び交通指導員の指示に従って下さい。

第9条(保険)

    実行委員会で保険に加入しますが、契約保険以外の補償は出来ない。

    体調不良は対象外になります、事前に医師の診断を受けて下さい。

    保険加入の為、締め切り後の参加、参加者の入れ替え、当日の参加は出来ません。

第10条(歩行のルール・挺団方式による歩行

    走ること、ジョグ歩行は禁止。

本大会は歩く大会で決して速さ(時間)を競うものでは有りません、そのことを念頭に

ご参加下さい。但し、基本的には「競歩」のルールを適用します。

       ロス・オブ・コンタクト:両足が同時に地面から離れてはいけない。

    ベント・ニー:着地した足が身体の真下に来るまで伸ばしておく。

    審判員はいません、くれぐれも周りから走ったと言われないように。

    青信号の点滅の時のみ駆け足を認めます。

挺団方式による歩行とは、スタート後に一定区間を歩行後、

指定点で一旦全員を取りまとめ、点呼後に再スタートする。

第11条(時間計測)

    競技では有りませんが歩行時間を計測します、あくまでも参考時間とする。

    各チェックポイントでの計測にご協力下さい。

第12条(大会運営)

    円滑な大会運営にご協力をお願いします。

    地震・事故等で大会の続行が危険と判断された時は中止とする。

    受付:筑波休憩所、スタート30分前までに済まして下さい。

       登録された漢字表記氏名、読みを確認して下さい。

    スタート:筑波休憩所 13:00

    休憩:各休憩所に用意いたします。(旧筑波鉄道の駅跡地です)

       岩瀬休憩所、筑波休憩所、藤沢休憩所、土浦折返点(高架下)

    食  事:各自ご用意下さい。実行委員会で飲料や簡単なおやつ程度を用意します。

        飲み物の補給のためペットボトルは捨てないで下さい、ごみは各自お持ち帰り下さい。

    トイレ :岩瀬休憩所、雨引休憩所、真壁休憩所、筑波休憩所、藤沢休憩所、虫掛休憩所に

有ります。(約10km間隔)

    リタイヤ:止む無く、途中リタイヤされる方は各休憩所で申し出て下さい。

         バスで筑波休憩所、駐車場まで送迎します。ただし旧真壁休憩所はない旧椎尾駅跡地とする。

各休憩所間の回収は致しませんくれぐれもご注意を!

    ゴール :筑波休憩所 13:00

    完歩証 :時間内に完歩された方に「完歩証」を発行します。

    記念品 :点滅ライト、他を用意します。

    手荷物:バス、鉄道の利用者の方のみ手荷物を受付で預かります、但し出し入れは不可です。

第13条(失格事項)

    競技ルールを守れない方(走ったり、コースを故意に短縮した方)

岩瀬休憩所・土浦折返点・筑波休憩所のチェックを受けなかった方

公共のルール(近隣への迷惑行為、自転車・他の歩行者への迷惑行為・危険行為)。

交通のルールを守れない方。

実行委員会のスタッフ及び交通指導員の指示を無視した方、等。

ヘッドランプ等の照明器具を持参しなかった方。

第14条(その他)

     大会の成果をHPに個人名、時間、写真等を公開します。

     後援先の新聞等に成績を発表することが有ります。

第15条(規約改定)

     本規約の改定は実行委員会の承認を以って改定とする。

第16条(規約施行日)

    本大会規約は2012年1月1日を以って施行する。

  改定:2012122日 「チェックポイント」&「駅」から「休憩所」の呼称とした、他。

改定:201421日 「制限時間」「歩行ルール・挺団による歩行」の変更した。

 





つくば100キロウォーク実行委員会




inserted by FC2 system